LINEのスタンプを作ってみる

LINEのスタンプを作ると大変なことに

LINE スタンプの作り方は難しい

LINEを使っていると友達から変わったスタンプを貰うことがあります

 

会話にマッチしててセンスいいなーって思ったり、逆にそのスタンプ違うんじゃ?と感じたり

f:id:ushikaiza:20150204105807j:plain

 

 

デフォルトでついてくるものも 表情豊かでいい感じですが、今は購入したスタンプを使う人が多いですね

 

それじゃあ 自作はできるのかなーとググってみました

IllustratorPhotoshopを使える人なら割とかんたんそうですが、高価なソフトですし一般には持ってる人少ないです

無料の画像処理ソフトGIMP http://www.gimp.org/downloads/

とかも高機能ですがそれゆえに使えるようになるには難しそう

 

パワーポイントでも作リ方を説明したサイトがあったので挑戦してみるといいかもです

 

ただどちらも絵心というかデザインセンスというか そういうものが必要ですよね

LINEのスタンプにもってこいの一言を思いついても、イラストが良くないと生きてこないです

 

 

そんな時は 一攫千金を狙ってこちらはどうですか